SANTA PARADISE

想 春 天 国!(蔵王賛歌の「早春」にかけたけれど、かなり苦しい)

洒落で検索したら、たまたまヒットして驚いている「しずく会」のメンバーは誰?そう、あなたのこと!私に情報を・・・頂戴!ところでしずく会は45年?卒から何年卒まで?       

掲 示 板|しずく会TOP|しずく会Uしずく会Vしずく会Wしずく会Xしずく会Y

その101(番外編)  ● しずく会 ●


夢追人倶楽部

しずく会 画像をクリック 有珠山を望む
(伊達市から)
この頃の有珠山は
「しばし、やすろう」ていた

しずく会 画像をクリック 有珠山の銀沼辺り
(1970年頃)
なんと1977年の噴火は
この場所だったそうな

  しずく会 画像をクリック 第2回高文連演奏会
(1969年頃)
もしかしたらNコンかも
誰か、記憶を・・・

しずく会 画像をクリック 学園祭での1こま
(1970年頃)
60年代後半から
フォークソングブームの
真っ只中だ!

  しずく会 画像をクリック 20周年記念大会
(1991年)
没後・・・えっ、あ〜?
卒後20周年記念大会!
 

ウウェペケレ(昔話)

 昔、アイヌモシリの南のコタンに40人ばかりの若者達がおった。彼らは、みんな歌が好きで、いつも寄っては集っては歌ってばかりおった。時には「ペッア〜ノ」、時には「ゲェ〜タ〜」、またあるときには「アカピ〜ラ」とやらで、ともかく理由は何でも良かったし、場所も時も関係なく集まっては歌っておった。誰に迷惑をかけることもなく、それは本当に気の良い若者達であったさ。
 自分達のことを「しずくの子供達」と呼び、やがて「しずくの会」となって、相変わらず集まっては歌っていたんだが、
楽しい時は流れて、いつしかちりぢりになってしまったんだと。
      

たったひとつぶの「しずく」が落ちて
水面にしずかな波紋はひろがり
その輪のはじまりから、ポツンと歌が生まれる
水から歌は生まれて、よりそってやがて
大きなコーラスとなり、大空の彼方へきえていった・・・

 そして、そんな若者達もいつしか年をとり、ふと気がついたら爺さまと婆さまになっていたさ。
しかし、さすが〜に「しずく」だ。一人がポツンと声をかけたところ、子育ても終わってこれからが第二の青春とばかりに、とたんに羽目をはずし始めたんだと。もともとが陽気で気さくな若者達であったから、それはそれは・・・

なんちゃってね。ははは!
 
 

 実は、物置を整理したらカビだらけになった写真が何枚か出てきた。思い立って(はっきり言って洒落で)、このページを作ってみた。写真にカビがあって、見ずらくなっているのはご愛嬌と言うことで、どうかひとつ。 
 (誰か、きれいな写真を持っていたら、こんど貸してくれだ〜よ!)
でも、改めて見直すと、写真がみんなモノクローム!時代ってやつかな〜?しかもセピア色に変色してたりして・・・、ん〜、これが「いい味」ってやつだよな〜?
 
 でも、この小さな文字だと、読めないって文句をいうやつが出てきそうだな。写真もそうだ。
老眼鏡が必要だって騒ぐやつ・・・。そんな面倒までは見られませんので、どうかひとつ。
 (カビのために、写真はアップには耐えないのだ!)

 ところで、2月16日(土)に達也の家に行ったら、なんと北海道から出てきた幸雄が居た。
しかも、若っか〜い奥さんを連れてた!結婚したことも知らなかったし、ましてやそこに居ることも知らなかったんだから、それは驚いた。
 で、今年はわれわれが高校を卒業した1972年から数えて30年の節目にあたることを知った。
計算すればわかることだけれど、計算していなかったんだから、分からなかったのは仕方が無い!(居直ってどうする!)

 と言うわけで(どう言うわけだ?)、ちょうど写真が何枚か出てきたので、それで簡単なページを作ってみた。もし、じいさま、ばあさまになったメンバーがどうにかパソコンが使えて(使えなくたって良い。娘や息子、場合によっては孫のパソコンを使ってでも)インターネットに接続できるなら、爺婆の恒常的な情報交換サイトにすることも考えるので、意見をちょうだい。

 そうそう、「由利姉」のリクエストと「あっけ」と「達也」と「幸雄」とで、今年の「しずく会」の開催が急遽決定いたしました。もし、メンバーの誰かが検索でもして、偶然にこのサイトに出会ったときには、そう言うことですので、どうかひとつ!石塚君もびっくりせずに、どうかよろしく!
 
 写真をクリックすると、しずく会の他のページ(と言っても、カビの生えた写真なんだけど)が見られます。みんな持っているものだと思うけれど・・・ どうかひとつ!
 
 
※ 掲示板を設置しましたので、利用してみてください。  →  <掲示板へ

INDEX     【しずく掲示板】

Copyright (C) 1989-2007 Hawaiian Crazy Party All Rights Reserved.